原美術館に行ってきました

console-store2007-01-07

紹介しておいて行かないのも何なので、原美術館に「ジェイソン・テラオカ:隣人たち展」に行ってきました。写真は隠し撮りした宮島達男さんの作品なんですが(笑)いやいや良い個展でした。小品のイラスト作品が50点以上で、また展示方法も良かったです。東京は雨だった事もあり来客も少なくゆったり鑑賞できました。所蔵作品の展示も同時におこなっていましたが、やはりリチャード・セラは版画の作品でもイイですね。ところでバンビの作品よかったなぁ。。(20070107)

http://www.console-store.com/web/site.cgi


マックに行ったわけでは無いのですが、ロゴが改めてイケてるなぁ〜と思ったので写真におさめました。ディックとマックのマクドナルド兄弟が始めたバーガーショップも、今や121の国に約31,000店舗以上があるそうですが、マクドナルド兄弟が開いた店舗はハンバーガーショップでは無くレストランだったとの事。うーん面白い。ちなみに赤と黄色のイメージのロゴですが、京都では条例のためエンジ色、確かミラノでは黒い看板もありました。(20070107)