LITTLE MISS SUNSHINE

console-store2007-01-31

アカデミー賞、作品賞、助演男優賞助演女優賞脚本賞にノミネートされた、ちょっとマニア好きする映画「LITTLE MISS SUNSHINE(リトル・ミス・サンシャイン)」を渋谷シネクイントで観てきました。オンボロの黄色いワーゲン・バスにのって西海岸を目指す道中で家族、人、が変化していく感動的な映画です。コミカルな要素が強く出ていますが、内容的にはシンプルで優しく暖かい映画です。感情移入してじっくり鑑賞すると、最後にホロリと涙が出ると思います。あと、おじいちゃん役のAlan Arkinは渋くてとてもイイです。(20070131)